オールスター感謝祭とビートたけし

オールスター感謝祭に乱入したビートたけしが面白かった。

以下は、2011年秋と2012年春にビートたけしが出題した問題。



第1問 次のうち選挙に出馬した際、得票数が一番少なかったのは誰でしょう
 1桜金造島田洋七桂きん枝幸田シャーミン 正解→3

第2問 次のデブタレントのうち、ピーク時の体重が最も重かったのは誰でしょう
 1松村邦洋内山信二石塚英彦伊集院光 正解→4

第3問 次のうち一番背が低いのは誰でしょう(顔写真無しで名前のみ)
 1池乃めだか白木みのるなべやかん 4前田朋穂 正解→4(115cmで8歳のマイナー子役)

第4問 次のうち本物のTBSはどれでしょう
 1エレベーターが遅い 2緑山スタジオが遠い 3ガードマンが生意気 4楽屋とトイレが遠い
  4つの選択肢全てが芸能人は言いにくいTBSへの悪口。正解は5番の「スケートリンクが狭い」のため全員不正解。たけしさん、段取りを忘れる。

第5問 次のうち「二階堂栄さん」はどれでしょう(1番から4番全て知らんオッサンの顔写真)
 正解→3

第6問 次のうちTBS1階喫茶室のカレーはどれでしょう(4つともお皿、盛りつけ方全てが同じで見分けがつかないカレー)
 1TBS1階喫茶室のカレー 2ボンカレー、3完全有機カリー(たけしさんが所さんと出したレトルトカレー)、4番は新宿のカレースタンドC&Cのカレー。 正解→1

第7問 次のうち「かくさん」はどれでしょう(1番から4番まで目のアップ。残り2秒~1秒のところで一気にカメラが引く)
 1原田龍二(5代目助さん) 2あおい輝彦(3代目助さん) 3東幹久(6代目助さん) 4賀来千香子 正解→4

第7問 次の曲をお聴き下さい(ぴんから兄弟「女のみち」が流れる) 。では次のうち、ベルヌーイの定理はどれでしょう(1番から4番まで、普通の人では意味不明な公式が出る)
 1ベルヌーイの停止 2ケプラー第3の法則 3アインシュタイン方程式ガウスの法則 正解→1

第9問 TBSのキャラクター、黒豚の「ブーブ」はどれでしょう(ズームアップすると2番の鍋に小さいブーブが描かれている)
 1番はカツ丼。2番は豚丼。3番は焼き豚。4番は豚しゃぶの映像 正解→2

ボーナスクイズ
 次の4人の芸人のデビュー曲の売上が低い順から並べなさい。
 猫ひろし山崎邦正坂東英二波田陽区

                      • -

第1問 次のうち「二階堂栄さん」はどれでしょう(1番から4番全て知らんオッサンの顔写真、前回と全く同じ問題)
 正解→3

第2問 次のうち「小倉さん」はどれでしょう(1番から4番まで「小倉智昭」を連想されるような頭髪の生え際のアップ。残り2秒~1秒のところで一気にカメラが引くが、1番から4番全て知らんオッサンの顔写真)
 正解→3(小倉慎也)

第3問 次の曲をお聴き下さい(『「カルメン」より「ハバネラ」』が流れる) 。 次のうち赤坂亭のざるそばはどれでしょう(4つとも盛りつけ方が同じざるそば)
 1富士そば 2赤坂亭 3あじさい茶屋 4箱根そば 正解は2

第4問 次のうち「和田アキ子さん」はどれでしょう(1番から4番まで頭髪の生え際のアップ。残り2秒~1秒のところで一気にカメラが引く)
 1レオナール・フジタ 2イジリー岡田 3今いくよ 4和田アキ子 正解は4

第5問 次のうち「和田アキ子の秘密」はどれでしょう(1番から4番まで物騒な回答ばっかり、正解はなし)
 1アメリ海兵隊員を殴ったことがある 2大木金太郎に頭突きで勝った 3ボボ・ブラジルに頭突きで勝った 4デストロイヤーを半殺しにした

第6問 こちらをごらんください(「ビートたけしのあと4回だけヤラせてTV」のダイジェスト映像が流れる)。次のうち、「この番組で俳句の下の句を当てるコーナー」はどれでしょう
 1ペケ×ポン 2チン×ポン 3ピン×ポン 4笑って×ポン 正解→2(女性司会者の島崎和歌子が言うと卑猥に聞こえるw)

第7問 こちらをお聴き下さい(「ホーホケキョ」と鳴く鳥の声が流れる)。次のうち、この鳴き声はどれでしょう。
 1江戸屋猫八 2スズメ 3ハト 4ウグイス 正解→1(人間による鳴き真似)

第8問 こちらをお聴き下さい(「カー カー」と鳴く鳥の声が流れる)。次のうち、この鳴き声はどれでしょう。
 1三代目江戸屋猫八 2四代目江戸屋猫八 3二代目江戸屋小猫 4カラス 正解→4(本物)

第9問 こちらをお聴き下さい(「リーン リーン」と鳴く鳥の声が流れる)。次のうち、この鳴き声はどれでしょう。
 1三代目江戸屋猫八 2四代目江戸屋猫八 3二代目江戸屋小猫 4鈴虫 正解→3(人間による鳴き真似)

第10問 次のうち、にしきのあきらが飼っているインコ「イヴちゃん」はどれでしょう?(どれも見分けがつかないインコ)
 正解は4

ボーナスクイズ
次の冠二郎の売上が低い順から並べなさい。
 思い出川→炎→ぬくもり→酒場

第11問 次のうち「すけさん」はどれでしょう(1番から4番まで目のアップ。残り2秒~1秒のところで一気にカメラが引く)
 1的場浩二(6代目格さん) 2伊吹吾郎(3代目格さん) 3犬神佐清(1976年角川映画犬神家の一族」の登場人物) 4合田雅史(5代目格さん) 正解→3

第12問 次の曲をお聴き下さい(ぴんから兄弟「女のみち」が流れる) 。では次のうち、「ぴんから兄弟の宮史郎さん」はどれでしょう(1番から4番まで口元のアップ。残り2秒~1秒のところで一気にカメラが引く)
 1堀内孝雄 2宮史郎 3鶴岡雅義 4MALTA 正解→2

第13問 先日、32歳年下の女性と結婚したラサール石井さん。では、裏では何と言われているでしょう(1番から3番までラサール石井の悪口)
 1スケベ 2ロリコン 3人でなし 4親孝行 正解→123全部押す

第14問 次のうち、東京漫才「大空晴太」さんの相方はどれでしょう?
 1雪太 2雨太 3雷太 4よしお

ボーナスクイズ
次の人で長生きした人から順に並べなさい
 森繁久彌笠智衆左卜全伴淳三郎

笑った。「リアルたけしの挑戦状」状態www
人気ブログランキングへ