2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

靖国神社とA級戦犯合祀の韓国

靖国神社とA級戦犯合祀について韓国が反発しているけど、個人的に思うことがある。A級戦犯が東京裁判で有罪と認定された際に、韓国人が被害者である罪状としたものはあったのでしょうか?まさか、韓国政府や国民はA級戦犯で有罪認定された罪状を知らないまま…

山本昌の最年長記録

2013年4月9日の山本昌の勝利投手はすごいねえ。現役にしてもう伝説になっているというか、リアルあぶさん、リアル岩田鉄五郎になってないか? 最年長先発勝利(47歳7ヶ月、2013年4月9日登板) セリーグ最年長勝利記録(47歳7ヶ月、2013年4月9日登板) セリー…

電王戦第3局の人間棋士敗北のショック

3月30日の電王戦第2局の佐藤慎一の敗北は以下のこともあって、それほどショックじゃなかったんだけど。 人間が後手番 将棋ソフト(ポナンザ)貸し出し無し しかし、4月6日の電王戦第3局で船江恒平の敗北はマジでショックでした。 人間が先手番 将棋ソフト(…

小野市の生活保護受給者パチンコ通報条例

兵庫県小野市の生活保護受給者パチンコ通報条例だけど、結構反発が大きいみたい。個人的には条例制定には理解できないわけじゃない。実際、ギャンブル依存症の受給者がいれば、精神病院送りにすべきだと思う。ただ、実際問題として、一般市民には誰が生活保…

加賀美正人と鈴木宗男

自殺外務省キャリアと宗男氏の浅からぬ因縁… ロシア問題で激しくバトル(ZAKZAK 2013年4月2日) 東京・恵比寿にあるマンションで1日、内閣情報調査室内閣参事官のA氏(50)が練炭自殺しているのを発見された。このA氏、外務省のキャリア官僚でロシア問題…