2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

浅野貴弘の質問主意書

新党大地の鈴木宗男の質問主意書の量はすごい多さだったし、浅野貴弘の質問主意書も鈴木宗男の代理人かのような質問主意書を出していた。新党大地の鈴木宗男及びその代理人である浅野貴弘が国会議員でなくなった今、質問主意書は減るのかな? それとも石川知…

新政権が誕生したけど・・・

安倍新政権が誕生したけど、大変だろうねえ。経済政策だけじゃなくね。一票の格差の問題で無効判決が出れば早期の総選挙になることになるからなあ。まあ、普通は最高裁判決まで2年近くはかかるものなのだけどね。

鈴木宗男の娘

鈴木宗男の娘は落選したけど、石川知裕が政治資金規正法違反で有罪が確定して失職すれば、繰り上げ当選で国会議員になるでしょう。

落札できずに手数料だけ取る悪徳商法のペニーオークションの広告塔になっていた芸能人

落札できずに手数料だけ取る悪徳商法のペニーオークションの広告塔になっていた芸能人だけど・・・。よく見ると、芸能人のブログで高額商品について安く買えたと具体的商品や金額を強調してたり、具体的なペニーオークションのサイトの名前を挙げてたり、よ…

第三極は競合しすぎ

第三極は競合しすぎだろ。 維新 VS みんな VS 未来 12選挙区 維新 VS 未来 47選挙区 維新 VS みんな 16選挙区 みんな VS 未来 11選挙区

新党大地は…

新党大地は全員重複で7選挙区に出ていますが、比例では1議席取れるが、選挙区では1議席取れるか取れないかでしょう。比例で復活しそうなのは松木と石川で、選挙区で当選しそうなのは石川と予測します。

選挙運動できない国政政党党首その2

公民権停止中、動けぬ宗男代表 出陣式でもあいさつなし2012年12月5日9時20分 新党大地はトップ不在のまま、衆院選に臨んでいる。代表の鈴木宗男氏は2010年9月、受託収賄罪などで有罪が確定。5年間の公民権停止となり、選挙運動はできないからだ。 鈴木…

選挙運動できない国政政党党首

「宗男節」影ひそめる? 公民権停止中朝日新聞 2012年12月4日 新党大地が4日公示の衆院選で、党首の演説抜きの異例の選挙戦に突入する。鈴木宗男代表が公民権停止中で、候補者や党の支持を訴えられないからだ。 「新党大地こそが、北海道を一番知っている政…