2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の首相夫人鳩山幸に関して・鈴木宗男誕生日

鳩山総理の施政方針演説(いのちを守りたい・7つの社会的大罪) において私は「○良心なき快楽 ― 配偶者がいる女性に対する略奪婚」と書いたけど、私は別に異性問題は直接政治家の資質に左右されないと思っています。私は異性問題は公金流用やセクハラでなけ…

朝まで生テレビ!「政治とカネは10番目」「景気雇用対策が圧倒的に多い」の詭弁

朝まで生テレビ!「激論! 小沢幹事長 vs 検察! ドーなる?! 日本の政治」(2010年1月30日放送) Q.今鳩山政権がすべきこととは?(有効回答数469件) 1位 景気・雇用対策 104件 2位 解散総選挙 50件 3位 小沢氏を辞任させる 41件 4位 総理の辞任 31件 5位 マニ…

鳩山総理の施政方針演説(いのちを守りたい・7つの社会的大罪)

鳩山由紀夫総理の施政方針演説はよかったですね。「命を守りたい。命を守りたいと願う。育ちゆく命を守りたい」と命を守る予算を編成したと。「命を守りたい」は鳩山由紀夫総理の政治生命や小沢一郎民主党幹事長の政治生命を最優先で必死で守りたいんですね…

鳩山総理は首相の資格なし

鳩山由紀夫は総理の資格はないでしょう。たとえ、元公設第一秘書の政治資金規正法違反の立件について本人が知らなくても、過去に加藤紘一など他の国会議員が金銭スキャンダルで秘書に嫌疑がかかった時に「もし秘書が犯罪の嫌疑があれば、国会議員はバッジを…

民主党は聖域か?

昨今の小沢一郎政治資金問題について少し、書きたい。小沢一郎の政治資金問題で、アンチ検察の方々が「検察がおかしい」とかいって、民主党も党を挙げて「検察との対決姿勢」を出している。検察のリークが国家公務員法に違反するとか言っているが、具体的に…

鳩山由紀夫内閣総理大臣の政治資金問題その2

『母からの贈与はまったく知らなかった。「有り得ない」と言われても現実に真実だから有り得る』という鳩山由紀夫総理の主張は正しい。母親からの贈与を知ってようが知らなかろうがまったく関係ありません。仮に自身の政治資金問題について何も知らなかった…

小沢一郎民主党幹事長の政治資金問題

小沢一郎民主党幹事長の政治資金問題は2009年3月に西松建設からの闇献金を不正処理した政治資金規正法違反で大久保隆規公設第一秘書が逮捕されただけでなく、2010年1月に小沢一郎幹事長の秘書だった石川知裕衆議院議員や池田光智も政治資金規正法違反で逮捕…

鳩山由紀夫内閣総理大臣の政治資金問題

鳩山由紀夫内閣総理大臣の政治資金問題において物故者から献金を受けるかと思いきや、なんと母親(ゴッドマザー)から資金提供を受けていました。母親の愛情ってすごいですね。この政治資金問題では鳩山由紀夫総理の元公設第一秘書である勝場啓二が総額約4億…

本音(鈴木宗男の国会議員職務)

ちょっと、つらくなってきた・・・。本音を書こう。民主党・社民党は鈴木宗男の2002年3月の証人喚問で嘘をついたことが極めて濃厚だと判断して、2002年9月に偽証罪で告発したんですよね? 2002年6月には賄賂罪の逮捕許諾決議と議員辞職勧告決議にも賛成して…

鈴木宗男先生の賄賂罪での逮捕許諾と議員辞職勧告

衆議院本会議 2002年6月19日 ○綿貫民輔議長 議員鈴木宗男君の逮捕について許諾を求めるの件を議題といたします。 委員長の報告を求めます。議院運営委員長鳩山邦夫君。 (中略) ○鳩山邦夫議院運営委員長(自民党) ただいま議題となりました議員鈴木宗男君…

鈴木宗男先生の偽証罪告発その2

【衆院予算委】鈴木宗男議員の偽証告発を全会一致で議決(ウェブ魚拓) 衆議院予算委員会2002年9月5日 2002年3月の衆議院予算委員会の証人喚問における鈴木宗男の証言のうち、 ○島田建設からの資金提供 ○島田建設からの秘書給与肩代わり ○モザンビークへの緊…

鈴木宗男先生の偽証罪告発その1

衆議院議院運営委員会 2002年9月5日 ○津島雄二委員長 証人告発の件についてお諮りいたします。 去る三月十一日に本委員会に出頭し、宣誓の上、証言を行った鈴木宗男証人の証言について、偽証の疑い濃厚なものと認め、議院における証人の宣誓及び証言等に関す…

鈴木宗男先生の証人喚問

衆議院予算委員会 2002年3月11日 ○浅野勝人(自民党) 網走の島田建設、根室の真壁建設、釧路の浜谷建設との間で金銭の授受はありませんか。 ○鈴木宗男(無所属) 政治資金規正法にのっとってのお世話にはなっております。 ○原口一博(民主党) 桟橋を受注し…

鈴木宗男先生が外務委員長に就任する経緯その5

衆議院本会議 平成21年09月18日 ○日程第一 常任委員の選任 ○横路孝弘議長 日程第一に入ります。 既に選任されました議院運営委員を除き、その他の常任委員の選任を行います。 衆議院規則第三十七条により、議長において、各会派から申し出のとおり指名いたし…

鈴木宗男先生が外務委員長に就任する経緯その4

衆議院議院運営委員会 平成21年09月18日 ○松本剛明(民主党)委員長 それでは、本日の本会議において、内閣委員長外十五常任委員長の選挙を行うこととし、まず、外務委員長の選挙は、その手続を省略して、議長において指名するに賛成の諸君の挙手を求めます…

鈴木宗男先生が外務委員長に就任する経緯その3

衆議院議院運営委員会 平成21年09月18日 ○松本剛明(民主党)委員長 佐々木憲昭君。 ○佐々木憲昭(共産党)委員 鈴木宗男氏の外務委員長については、同氏の一連の利権疑惑にかかわって本院がとってきた立場及びそれらにかかわる刑事裁判が係争中であることな…

鈴木宗男先生が外務委員長に就任する経緯その2

衆議院議院運営委員会 平成21年09月18日 ○松本剛明(民主党)委員長 遠藤乙彦君。 ○遠藤乙彦(公明党)委員 公明党といたしましても、鈴木宗男君の常任委員長人事につきましては反対せざるを得ないということでございます。 理由は、今、村田さんからも述べ…

鈴木宗男先生が外務委員長に就任する経緯その1

衆議院議院運営委員会 平成21年09月18日 ○松本剛明(民主党)委員長 次に、常任委員長の選挙の件についてでありますが、この際、発言を求められておりますので、順次これを許します。村田吉隆君。 ○村田吉隆(自民党)委員 鈴木宗男君の外務委員長人事につき…

おことわり

お断りをしたいことがあります。 「鈴木宗男先生を外務大臣にする会(笑)」は インターネット上の動画で視聴した街宣団体の活動を参考にしました。誤解されないように書いておきますが、 私たちはいわゆる街宣団体の人間ではなく、 街宣団体の人と顔を合わ…

鈴木宗男先生が衆議院外務委員長になりました

2009年9月、 衆議院本会議での民主党が提案した衆議院外務委員長を鈴木宗男先生にするための議長一任とする採決において、全会一致の慣例を破る形で自民党と公明党と共産党、みんなの党が反対しましたが、民主党と社民党と国民新党など与党の賛成多数で可決…

鈴木宗男先生を外務大臣にする会(笑)の発足

本日より、 鈴木宗男先生を外務大臣にする会(笑)の発足させていただきます。 表記は「鈴木宗男先生を外務大臣にする会(笑)」であり 読み方は「すずきむねおせんせいをがいむだいじんにするかい」であります。 表記の「(笑)」はキーポイントであります…

「小沢一郎先生を総理大臣にする会」の演説の書き起こし その6

Youtubeの動画 http://www.youtube.com/watch?v=g5fhENP0sw0 ニコニコ動画の動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm9421618 「今、汚い金をキレイに使う名人である小沢一郎先生を失うということは、この日本国にとって大損害であります。そのことを民主党北…

「小沢一郎先生を総理大臣にする会」の演説の書き起こし その5

Youtubeの動画 http://www.youtube.com/watch?v=g5fhENP0sw0 ニコニコ動画の動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm9421618 「これからも私たちは、小沢先生を何としても支援していこう。そして、石川先生を救う会を作りたい。そう思っております。小沢先生…

「小沢一郎先生を総理大臣にする会」の演説の書き起こし その4

Youtubeの動画 http://www.youtube.com/watch?v=g5fhENP0sw0 ニコニコ動画の動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm9421618 「これは国家権力による陰謀であります。今、小沢先生が倒されれば、日本がおかしくなってしまう。やはり、小沢先生がいなければ、…

「小沢一郎先生を総理大臣にする会」の演説の書き起こし その3

Youtubeの動画 http://www.youtube.com/watch?v=g5fhENP0sw0 ニコニコ動画の動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm9421618 「私たちは小沢一郎先生を総理大臣にする会でございます。今回の石川先生の逮捕。我々は非常にショックを受けております。何故、日…

「小沢一郎先生を総理大臣にする会」の演説の書き起こし その2

Youtubeの動画 http://www.youtube.com/watch?v=g5fhENP0sw0 ニコニコ動画の動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm9421618 「多少のことはどうでもいい。しかし、今回の石川知裕議員と大久保隆規公設第一秘書の逮捕は、検察権力が民主党つぶしのために行っ…

「小沢一郎先生を総理大臣にする会」の演説の書き起こし その1

Youtubeの動画 http://www.youtube.com/watch?v=g5fhENP0sw0 ニコニコ動画の動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm9421618 「民主党北海道の皆さん。私たちは信じていました。 小沢一郎先生があんなことをするはずないと。 しかし、昨日(注:1月15日)と本…

ブログを始めます

ブログを始めます。期間限定になると思います。一応コメントは書き込めるようにはしましたが、 私はほとんど見ません(笑)し、 気まぐれ公開にしてますのであしからず。