民主党にとって仙台市は岩手県内(笑)

民主党:仙台は「岩手県南部にある」? HPで地図の表示ミス /宮城毎日新聞 2011年1月20日


◇「大変失礼な失敗をした」

民主党のホームページ(HP)で、仙台市の位置を誤って岩手県南部に表示していたことが19日、分かった。同党は既に正しい位置に表示し直したが「大変申し訳ないことをした」と平謝りしている。

ミスがあったのは、今春の統一地方選で同党から公認や推薦を受ける候補予定者を紹介するページ。地図に各政令市名とその位置を表示しているが、仙台市の位置は岩手県南部に示されていた。

同党広報委員会によると、同ページは10年冬ごろから掲載。ページを作成した時のミスが原因とみられ、掲載当初から誤って表示されていたという。同党広報委員会は「仙台市民の方が心外に思われるのも当然。大変失礼な失敗をした」と釈明している。

民主党にとって「岩手県仙台市」です(笑)。岩手県選出の小沢一郎の影響力は凄いですねえ(笑)。
人気ブログランキングへ
鈴木宗男衆議院外務委員長起用問題を見るにはここをクリック