鳩山由紀夫内閣総理大臣の政治資金問題

鳩山由紀夫内閣総理大臣の政治資金問題において物故者から献金を受けるかと思いきや、なんと母親(ゴッドマザー)から資金提供を受けていました。母親の愛情ってすごいですね。

この政治資金問題では鳩山由紀夫総理の元公設第一秘書である勝場啓二が総額約4億100万円の政治資金規正法違反(虚偽記載)罪で起訴されました。しかし、鳩山由紀夫が総理を辞める必要は全然ありません!

加藤紘一自民党幹事長の秘書が脱税が逮捕(後に起訴され有罪確定)された時に


秘書の罪は国会議員の罪!

と言っていましたが、鳩山総理に似たようなことが起こっても、鳩山由紀夫が総理を辞める必要は全然ありません!

鈴木宗男衆議院議院運営委員長の秘書が偽計業務妨害罪で逮捕(後に起訴され有罪確定)された際に、


議員の分身と言われる会計責任者の逮捕は、議員本人の責任!
と言っていましたが、鳩山総理の会計責任者が起訴されても、鳩山由紀夫が総理を辞める必要は全然ありません! また鈴木宗男自身が一二審で賄賂罪等で実刑判決が出ても、7年後に2009年9月に衆議院外務委員長に起用することにも全然問題はありません。

土井たか子衆議院議長の秘書の五島昌子が秘書給与詐欺で逮捕(後に起訴され有罪確定)された際に、


政治家は金銭に絡む疑惑が発生すると、しばしば『あれは秘書がやったこと』とうそぶいて自らの責任を逃れようとしますが、とんでもないことです!
と言っていましたが、鳩山総理に似たようなことが起こっても「あれは秘書がやったこと」とうそぶいて自らの責任を逃れようとしてもよく、鳩山由紀夫が総理を辞める必要は全然ありません!

政治資金問題は衆院選の前からわかってたが国民が民主党を選びました。母親からの資金提供は衆院選後に報道されましたが、国民の皆さんはそれもわかって投票したんです! 時間軸がおかしいと言ってはいけません!

皆さん!「言行不一致」なんて言ってはいけません。鳩山由紀夫総理の長期政権を期待しましょう!
人気ブログランキングへ
鈴木宗男衆議院外務委員長起用問題を見るにはここをクリック