日本の首相夫人鳩山幸に関して・鈴木宗男誕生日

鳩山総理の施政方針演説(いのちを守りたい・7つの社会的大罪)
において私は「○良心なき快楽 ― 配偶者がいる女性に対する略奪婚」と書いたけど、私は別に異性問題は直接政治家の資質に左右されないと思っています。

私は異性問題は公金流用やセクハラでなければ、不倫とか隠し子とかの問題は当事者同士やその家族が原則として解決すべきプライベートな問題であり、外部の人間が政治家としての素質までを語るべきではないと思う。

しかし、現首相夫人の鳩山幸氏を見ていると、私はどうもあまり好きになれない。

「太陽パクパク」「前世で日本人だったトム・クルーズに会ったことがある」「UFOに乗って金星に行ったことがある」とかスピリチュアルなことを語るのはともかく、夫の首相よりも目立ちたがり屋に見える。今までの首相夫人はここまで前には出ていなかったと思う。ちょっと「でしゃばりすぎ」に見えてしまう。

しかしよく考えてみれば、勝手にトム・クルーズの前世を日本人にするのは苦笑いしたな。「トム・クルーズが私と会えば前世のことを思い出す」とか言っても、トム・クルーズが自分の前世を思い出す保障もないだろう。

PS・1月31日は鈴木宗男の誕生日、62歳のハッピーバースデーですね。63歳になるまでに塀の中に入るんでしょうか?
人気ブログランキングへ
鈴木宗男衆議院外務委員長起用問題を見るにはここをクリック