実は鳩山・小沢のW退陣をして欲しくなかった・・・(理由はネタが減るから)

昨日、民主党政権において鳩山・小沢のW退陣を表明しました。

正直言って、私は困りましたね。鳩山首相小沢幹事長・辻元副大臣と刑事訴訟絡みの人たちが辞めてしまったため、追求の矛先がゆるくなってしまいました。鳩山首相小沢幹事長・鈴木委員長・辻元副大臣と刑事訴訟絡みであることを国民に印象つけたまま参院選に突入して欲しかった。このブログも鳩山首相小沢幹事長体制を前提として、民主党を追求してますから、困るんですよね(笑)。勿論、彼らはポストにふさわしくない人たちですから、居座り続けることも望ましくないんですが。

後、問題のある人は鈴木宗男くらいしかいなくなってしまいました。民主党が2002年には鈴木宗男を不祥事をボロクソに批判しておきながら、2009年には不祥事で一二審有罪判決が出ているにも関わらず、「推定無罪」「民意を受けた」としか言わずに衆議院外務委員長を起用したということがじわじわと聞いてくるかもしれません。
人気ブログランキングへ
鈴木宗男衆議院外務委員長起用問題を見るにはここをクリック