中村仁美「あんな曲ではありません!」

フジテレビの26時間テレビでマラソンが佳境に入り、中村仁美アナが曲をかける振りをする。アラジン「陽はまた、昇る」の予定だったが、実際にかかったのはZARD「負けないで」(ご丁寧にテロップも出たので、スタッフとしては最初から用意されていた可能性大)。しかし、中村アナには聞かされていなかったのか、「違う違う」「これじゃない」とかパニック状態に。そして、強引にブツ切りでCM入りしてCMが明けた後に、中村アナは

フジテレビはあんな曲ではございません!

と口走ってしまった。

ちなみに、ZARD「負けないで」の版権はジャスラックによると「フジパシフィック音楽出版」(フジテレビ傘下の音楽出版社)が絡んでいる。「負けないで」発売当初の1993年はフジテレビ系ドラマ「白鳥麗子でございます」のタイアップがついていたからこうなっている。フジテレビのアナウンサーから「あんな曲」呼ばわりですか?

やっぱ「負けないで」日本テレビ24時間テレビの曲という印象が定着しているのかねえ・・・。
人気ブログランキングへ
鈴木宗男衆議院外務委員長起用問題を見るにはここをクリック