かい人21面相

そういや、グリコ森永事件のかい人21面相ってロマンを感じますよね。確かに誘拐したり、放火したり、アベックを殴ったり、毒入り菓子をばら撒いたり、脅迫したりと犯罪行為をしているのですけど。

あの犯罪予告や犯行声明が警察を馬鹿にしたようはコメントのオンパレードをしたあげく、結局わからなかったですよね。

警察を馬鹿にした「新春けいさつかるた」なんてのもありましたね。

  • あほあほと ゆわれてためいき おまわりさん
  • いいわけは まかしといてと 1課長
  • うろうろと 1日まわって なにもなし
  • ええてんき きょうはひるねや ローラーで
  • おそろしい かい人のゆめ みとおない
  • からすにも あほうあほうと ばかにされ
  • キーキーと ヒステリおこす 本部長
  • くいもんも のどをとおらん Xデー
  • けいかんは せいぎのみかたよ よい人よ
  • こらこらと ゆうてひやあせ 民しゅ警さつ
  • さんたさん プレゼントには かい人を
  • しらがふえ しわはふえても つかまらん
  • すきなんや わしらけいさつ すきなんや
  • せこいやつ ひきょうなやつと やつあたり
  • そとまわり しみんのめつきが きにかかる
  • ホシよりも こおべとなにわの ちわげんか(※)

※かるたではなく、文章中だが五七五のため記載

先日も書いたけど、この手のことを人を傷つけずに3億円を強奪して行方をくらました三億円事件の犯人に通じるものがあります。
人気ブログランキングへ
鈴木宗男衆議院外務委員長起用問題を見るにはここをクリック