サマーウォーズ(人間の絆)

サマーウォーズを借りてみた。

ストーリーはかなり単純化すれば、数学オタク少年と先輩美少女や先輩の親族たちがネットの仮想都市乗っ取りにより生じた現実世界の危機に立ち向かうというもの。

中々面白かった。ロングラン上映しただけあるわ。最初に主人公がヒロインの生年月日から曜日を割り出した場面を見た時、正直「すっげー!」と思った。

鳩山由紀夫総理が首相就任直前に鑑賞した際に「一番大事なことは人間の絆」と語ったとか。連立の絆は確かに大切だけど、理念がなく目の前の人に合わせるだけだと、結果として多くの人から信用を損ねてしまうことにもなりうるけど・・・

人気ブログランキングへ
鈴木宗男衆議院外務委員長起用問題を見るにはここをクリック

サマーウォーズ [Blu-ray]

サマーウォーズ [Blu-ray]