2010年改選になる比例区の民主党参議院幹事長の高嶋良充の鈴木宗男(自民党の構造的な政官業の癒着体質)批判

参議院予算委員会 2002年3月27日


○高嶋良充
私は、民主党・新緑風会を代表して、ただいま議題となりました平成十四年度予算三案に対し、反対の立場から討論を行うものであります。
まず、討論に当たり、一言申し上げなければなりません。
十四年度予算審議の過程で、自民党の構造的な政官業の癒着体質を証左するような鈴木宗男議員による様々な疑惑が明らかになりました。
7年後の2009年に民主党は「自民党の構造的な政官業の癒着体質を証左し」賄賂罪などで一二審で有罪判決を受けた鈴木宗男鈴木宗男先生を衆議院外務委員長にしても問題ないと。そうですかそうですか。

また、自治労が支持団体だそうですね。自治労といえば、社保庁の怠惰労働が話題になりましたね〜。

自治労などの高嶋良充支持者の皆さん!2002年に鈴木宗男先生を「自民党の構造的な政官業の癒着体質を証左」と批判しておきながら、2009年に鈴木宗男衆議院外務委員長にしても何も説明責任を果たさない無責任な高嶋良充を当選させましょう!

人気ブログランキングへ

鈴木宗男衆議院外務委員長起用問題を見るにはここをクリック