松岡利勝農林水産大臣が亡くなって3年が経過しました

今日から3年前の2007年5月28日は松岡利勝農林水産大臣が亡くなられた日です。ZARD坂井泉水が慶応病院から転落死したというニュースが入ってきた矢先に、松岡利勝大臣が自殺をしたとして救急車で慶応病院に搬送されたため、慶応病院では記者がごったがえしていましたっけ・・・。慶応病院って色んな対応に苦労しただろうね。

あの時は数千万円の事務所費問題でゴタゴタ騒がれていましたね。鳩山由紀夫総理や小沢一郎民主党幹事長の億単位の政治資金問題で秘書が起訴されても役職を辞めなかったり、民主党幹部たちにも数千万単位の事務所費問題が浮上し、一部はキャバクラなどの遊興費にあてられていたことが発覚しても役職を辞めないのを見ると、民主党にとって松岡利勝の問題は自民党を攻撃するための材料に過ぎなかったんだなと思う。鈴木宗男への民主党の対応が2002年と2009年で180度異なることでわかっていたことなんだけど。

人気ブログランキングへ
鈴木宗男衆議院外務委員長起用問題を見るにはここをクリック