何故、この時期に最高裁が鈴木宗男を実刑確定にしたのかって? むしろ遅いくらいだ!

昨日の佐藤優を含め、小沢一郎シンパの方々はこの時期に最高裁鈴木宗男実刑判決を確定させたのは、民主党代表選挙で「政治とカネ」の問題を抱える小沢一郎にネガティブな情報を与えるためだそうです。

しかし、民主党が2009年に賄賂罪等で一二審実刑判決で上告中の鈴木宗男を国会法で明記されている要職である衆議院外務委員長に起用したことに注目して、2010年1月から民主党社民党の過去の発言について集めていた私から見れば、むしろ最高裁の判断が遅かったとすら言えます。2008年2月に高裁判決が出て、2年6ヶ月以上立っているんですからね。

というか、民主党自由党含む)・社民党国民新党(2002年時は自民党)は鈴木宗男を2002年に告発した偽証罪が一審・二審・最高裁と有罪が認定されたということは、自分たちの告発した偽証罪の有罪が確定したのだから、本来なら国会議員として鈴木宗男の有罪確定をむしろ評価すべき立場にいるはずなんです。

それができないのは2009年には「推定無罪」としか言わずに一二審で実刑判決を受けている衆議院外務委員長に起用したため、これによって民主党社民党国民新党は刑事被告人の起用責任(最近あまり聞きませんねww)として降りかかったためです。なので、昔のように有罪判決が出た元自民党国会議員について「自民党の悪事が断罪された!!」みたいに自民党を攻撃するコメントをすることが、今回の鈴木宗男の場合はできなくなったのです。

本当に民主党を政治的に困らせたくて実刑判決が確定するなら、今年7月の参院選前に鈴木宗男実刑確定判決を出しているでしょう。2002年と2009年で鈴木宗男への民主党の対応が180度変わったことがご都合主義だということが参院選前に世間に知らしめて、参院選民主党は大敗北をさせているはずです。

  • 2009年9月 鈴木宗男衆議院外務委員長起用
  • 2009年10月実刑確定 「何故、参議院神奈川・静岡の補欠選挙前というこの時期に? 国策判決ではないか?」
  • 2010年11月実刑確定 「何故、政権交代後で初の本格的な国会論戦が始まったこの時期に? 国策判決ではないか?」
  • 2010年12月実刑確定 「何故、予算編成というこの時期に? 国策判決ではないか?」
  • 2010年1月実刑確定 「何故、小沢一郎事務所への強制捜査というこの時期に? 国策判決ではないか?」
  • 2010年2月実刑確定 「何故、小沢一郎の秘書3人が起訴されたこの時期に? 国策判決ではないか?」
  • 2010年3月実刑確定 「何故、参議院で予算審議中というこの時期に? 国策判決ではないか?」
  • 2010年4月実刑確定 「何故、普天間基地移設問題が騒がれているこの時期に? 国策判決ではないか?」
  • 2010年5月実刑確定 「何故、小沢一郎に対して検察審査会の起訴相当議決が出たこの時期に? 国策判決ではないか?」
  • 2010年6月実刑確定 「何故、小沢一郎が幹事長を退いたこの時期に? 国策判決ではないか?」
  • 2010年7月実刑確定 「何故、参院選目前というこの時期に? 国策判決ではないか?」
  • 2010年8月実刑確定 「何故、永年在職議員表彰というこの時期に? 国策判決ではないか?」
  • 2010年9月実刑確定 「何故、民主党代表選挙中というこの時期に? 国策判決ではないか?」
  • 2010年10月実刑確定 「何故、衆議院北海道5区補欠選挙前というこの時期に? 国策判決ではないか?」
  • 2010年11月実刑確定 「何故、沖縄県知事選挙前というこの時期に? 国策判決ではないか?」
  • 2010年12月実刑確定 「何故、予算編成というこの時期に? 国策判決ではないか?」
  • 2011年1月実刑確定 「何故、鈴木宗男の63歳誕生日前というこの時期に? 国策判決ではないか?」
  • 2011年2月実刑確定 「何故、予算審議というこの時期に? 国策判決ではないか?」
  • 2011年3月実刑確定 「何故、統一地方選挙前というこの時期に? 国策判決ではないか?」
  • 2011年4月実刑確定 「何故、統一地方選挙中というこの時期に? 国策判決ではないか?」
  • 2011年5月実刑確定 「何故、(以下略)」

ラクーダ「日本全国酒飲み音頭」と同じで、最高裁実刑確定判決をどの時期にしようが、小沢一郎シンパは時期を理由に最高裁を批判するだけです。
人気ブログランキングへ
鈴木宗男衆議院外務委員長起用問題を見るにはここをクリック