石川知裕が「鈴木宗男を送り出す会」を語る

石川知裕のブログ 2010年12月2日ウェブ魚拓


鈴木宗男先生を送る会

鈴木宗男先生が近く収監されることに伴い鈴木代表を激励すべく送る会が催された。

国策捜査により失職を余儀なくされ国会議員としての身分を失うだけでなく実刑により収監される。大変な苦難である。

しかしこれから収監されるという人に対して大勢の人が集まり激励を行った。元総理大臣が2名、社民党党首、国民新党党首をはじめ各界の方々が鈴木先生を励ました。

佐藤優さんが鈴木宗男という職業を続けて欲しいと激励した。鈴木先生はもう肩書きがあろうと無かろうと日本を動かす存在であるということだ。

不死鳥のようによみがえる日をお待ちしたい。

石川が秘書として支えていた小沢一郎は2002年には鈴木宗男の問題は「政治家としての責任であると同時に、無償であれ貸与であれODAというこれまた国際間での補助金という国民の税金を使うことに乗じて色々な不正な不公平な問題が生じさせた」と言っていました。

鈴木宗男偽証罪で告発して一審有罪判決を評価していた民主党社民党に対して、落とし前をつけようとさせないんでしょうか?
人気ブログランキングへ
鈴木宗男衆議院外務委員長起用問題を見るにはここをクリック